2010年02月19日

もう一品が5分で作れる♪

晩ご飯のおかずって、いつも悩みのタネですよね。
とくに、あともう一品が困ります。
そんな時、冷蔵庫にあるもので、チャチャッと5分でおかずが作れちゃうのが
カゴメのトマレピ!です。
「豚肉となすのトマト味噌炒め」「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」がありますが、今日はコレっ!

「豚肉となすのトマト味噌炒め」を使ってみますね。
DSC01388.JPG
このように、パッケージの裏に、使用する材料や作り方が書かれています。

使用するのは
DSC01389.jpg
“なす”※この後、半円型に切りました。
そして
DSC01390.JPG
“豚バラ肉”です。 さあ!作るよ〜♪
1、豚を中火で炒める(2分)
2、なすをしんなりするまで炒める(2分)
3“うまだれ”投入!!
DSC01395.JPG
たれをまんべんなく絡めて(1分)出来上がりです。
DSC01398.JPG
ほ〜ら♪美味しそうでしょ?

たった5分で作ったとは思えないビジュアルがテーブルを彩ります。
しかも流行のトマト味なので、ホントにご馳走感が漂うのが嬉しいですね♪
なすやバラ肉を炒める段階で、まったく味付けしなくても
コクのある“うまだれ”のお陰で、お味の方は文句なしに美味しいです。
さらにRichな感じを出したいなら、チーズをトッピングしてもOKだし
風味づけにブラックペッパーを少々振ったり、
タバスコでアクセントをつけるのもアリだなと思いました。

これからな、キッチンのストックに常備して“もう一品”に悩んだときは
即、出動!させようと思います。

タグ:トマレピ
posted by ゆう at 21:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうさん。

こんばんは。

立派な一品ですよ。

紹介ありがとう。

なす、新鮮そうです。

うちでは、しばらくみていませんよ。なす。

いいお嫁さんに、なりそうですね。

頑張って。
Posted by アバレンジャー at 2010年02月21日 01:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141624225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

