2010年02月10日

「GODSPEED!」のパワーをもらお!

私が今、頑張っていることは“転職”です。

とはいえ、このご時世ですし・・・。
年齢も年齢なので、なかなか思うようにはいきません。
むしろ、壁にぶつかりすぎて凹むことのほうが多いのです。

そんな凹んだ気分のときは、ちょっとだけドライブします。
そんなに遠いところに行くんじゃないんです。
ちょっと買い物に行くのにわざと遠回りして、
普段と違う道を通って、普段と違う景色を見て
気分転換しています。

そしてドライブのお供は、ドリカムの曲です。

今の時期だと『連れてって連れてって』なんか良く聴いてます。
ウチの地方だと、殆ど雪など降りませんが、
気分は粉雪の舞う道を走ってたりします。
吉田美和さんの声には、ホントに励まされるので
ドリカムは、私のビタミン剤です。

そんなドリカムの新曲GODSPEED!の意味は、
GOOD LUCK!の最上級なのだそうです。

バンクーバーオリンピックの応援歌にもなっているくらいの
疾走感がある曲で、これまたドライブにピッタリです♪
曲に込められた応援メッセージを、勝手に自分への応援だと思って
私も、これからの転職活動を頑張っていきたいなと思っています。


posted by ゆう at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

4976堂

魔法の石があったらいいな。と思うことがあるけれど
そんなことは到底ありえないし・・・。

でも、身に付けているという意識が
自分の潜在的な力を引き出して、願いを引き寄せてくれる
そんな天然石 ブレスレットの力は信じてみてもいい筈。

自分が成りたい姿を思い描き、成功のイメージをもって
物事にあたれば、きっと良い結果がもたらされると思っています。

パワーストーンのオンラインショップ4976堂(よくなるどう)のサイトで
私が気になったものは、ラピスラズリのブレスレットです。

ラピスラズリは、「天空のパワーを秘めた世界最古の聖石」と呼ばれ
成功運と仕事運のお守りなのだそうです。

このパワーストーン ブレスレットを右手につけて
これからお仕事を頑張りたいと思います。

ちなみに■パワーストーンブレスレット人気ランキング[女性 BEST10]は
1.【真実の愛】アメジスト ブレスレット
2.【直感力アップ】ラピスラズリ ブレスレット
3.【努力】ガーネット ブレスレット
4.【才能開花】ラブラドライト ブレスレット
5.【結婚・縁結び】アクアマリン ブレスレット
6.【愛情】ムーンストーン ブレスレット 
7.【成功】カーネリアン ブレスレット
8.【安心感】アベンチュリン ブレスレット
9.【健康】トルマリン ブレスレット
10.【明るい未来】翡翠 ブレスレット
■パワーストーンブレスレット人気ランキング[男性 BEST10]
1.【開運】四神獣 ブレスレット
2.【厄除け】オニキス ブレスレット
3.【運気アップ】天眼石 ブレスレット
4.【癒し】スモーキークォーツ ブレスレット
5.【繁栄】シトリン ブレスレット
6.【才能開花】フローライト ブレスレット
7.【目標達成】オブシディアン ブレスレット
8.【金運・行動力】タイガーアイ ブレスレット
9.【万能】水晶 ブレスレット
10.【幸運】ターコイズ ブレスレット


だそうです。やっぱ、女子は仕事より愛なのか・・・!?

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。
posted by ゆう at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ご当地ココがいいんです。

トヨエツのめっちゃ棒読み「光にして委員です。」のCMって
笑っちゃいますよねわーい(嬉しい顔)

NTT西日本フレッツ光のサイトでは
「光にしていいんです」にちなんで「ご当地ココがいいんです。」という
みんなの地元自慢を大募集しているんですよ。

第一弾のテーマは「おかず」「デート」
サイトを覗いてみると、いろんな「いいんです」があって
とっても面白いです。

ちなみに、私の地元(和歌山)の人気デートスポットは
海ですね揺れるハート
CA390047002.JPG
ほら、ムードロマンチックでしょう?

でも問題がひとつ・・・。
ネイティブ和歌山の間で、昔から噂されている7文字スポットのジンクス
というのがあります。それはなんと、
7文字のデートスポットに行くと、カップルが別れてしまうがく〜(落胆した顔)というジンクスなんです。
和歌山城(わかやまじょう)・みさき公園(みさきこうえん)・大池遊園(おいけゆうえん)
そしてこの写真の場所は・・・マリーナシティ。
・・・・・失恋

そんな訳で、和歌山は
「デートは7文字じゃないほうがいいんです。」

みなさんも、ご自分の街の「ご当地ココがいいんです。」を投稿なさってみてください。

posted by ゆう at 23:07| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都 行こう!

今日は、西陣観光の動画を紹介します。

こちらです。
http://www.youtube.com/user/kbskyotosp01#p/u/1/2J2hyPQQmCg

西陣っていうと、織物しか思い浮かばなかった私ですが
それ以外にも、
歴史的な古文書の残る京料理屋さんや
舞妓さんや芸妓さんのいる花街が紹介されていて
なんだか勉強した気分でした。


町屋の風景も素敵ですし、ご利益のあるお参りどころもある。
今宮神社の“玉の輿のお守り”は、ちょっと気になってしまいました。
さらに美味しいものもたくさんあって、女子には堪りません。

そして、面白いなと思ったのは「油専門店」です。
様々な油が揃っている中で、京都だからこその日本的なものの他にも
オリーブオイルなども揃えてあるのが印象的でした。
京都は古いものと新しいものが自然に融合している町で
だからこそ、なんど訪れても色あせることのない面白さを
発見できるのだなと思いました。

私にとって京都
まだまだ知らない場所がいっぱいで何度でも観光したくなる。
そんな所だと思いました。


タグ:西陣
posted by ゆう at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

凄く気になっています。

今、私が一番気になっているものです。

『プラチナゲルマローラー』で表情筋をトレーニング!


TVショッピングで、見てしまったんです。
末成由美姉さんの頬の輪郭がめっちゃ変わってました!
由美姉さんを密かに美のカリスマと仰ぐ私としては、食いつかずにいられません。





どう思います?買うべきでしょうか?

posted by ゆう at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

知らないと損する手ピカジェル 

私はよく、おにぎりを持って散歩に出ます。
散歩のコースは、地元のお城です。
お城には、季節ごとに綺麗な花が咲いていて、
私は、そのところどころにあるベンチに腰掛けて
おにぎりを食べるのが大好きです。
外で食べるおにぎりって、格別ですね。

そこで、おにぎりの相棒として、いつも持っていくのが
“手ピカジェル”なんです。
手洗いの代わりに、手を消毒できるすぐれものです。

テピカ.jpg

私が愛用してるのは、この携帯タイプです。
簡単に持ち歩けて、すぐに使えるので重宝しています。

今日、モラタメさんで、この携帯タイプの“モラ”に応募しました。
当たるといいなぁ〜

posted by ゆう at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

クリスマスプレゼントを貰うなら

貰いたいクリスマスプレゼントのアンケートで
女性の1位はアクセサリー、2位はクリスマスディナー、3位はバッグなのだそうです。
そして、貰うのは“サプライズ”よりも“事前に聞いて”という方が
10%ほど上回りました。

実は私も“事前に聞いて”派です。

確かに、私の為に・・・。と思ってプレゼントを選んでくれている気持ちは嬉しいのですが。
「これ、いったいどういう趣味?」なんてのを貰っても・・・ね?(笑)

今年のクリスマス。
私は貰えるなら、ちょっとお洒落なボディケア商品が嬉しいな。

なんてったって、実用的なのが一番。
でも自分で買うのはちょっと贅沢。
そして、やっぱりロマンチックな部分も欲しい。

そんなワガママな要望に叶うのが、
ザ・ボディショップのクリスマスギフトです。
クリスマス限定の“メリークランベリー”は、
真っ赤なパッケージがまさにクリスマスにピッタリ。
クランベリーの甘酸っぱい香りが、バス&ボディケアタイムを贅沢に彩ってくれます。



続きを読む
posted by ゆう at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

もの忘れの前にやることチェックリスト 

さっき、洗濯しょうとしていたエプロンのポケットから1万円が見つかりました。

「やった!ラッキー♪」と思いましたが、このお金がいったい何故このポケットに入っていたのかが思い出せません。
今回は洗濯する前の見つけたから良かったものの「もしかしたら、今までも諭吉さんが粉々になっていたのかも?」と思うとゾッとしました。

40歳を過ぎたくらいから、徐々に自覚はありました。
そして、仕事を辞めた頃から、本当に「これはまずい!」と感じるようになりました。

片道1時間以上かかる所に電車代を使ってわざわざ買物に出かけたのに、
なにか1品は必ず買い忘れたり。
ネットでの買物も、一番買いたかったものを注文しわすれて、(自分では注文したつもり)
荷物が届いて「え?入ってないよ。」って思ったり。
楽しみにしていた映画の上演日が知らない間に終わっていたり。
まだまだそんな歳じゃないよ。と言いたいところだけれど、本当に自信を失うようなことばかりが増えてきました。

忘れないように、手帳にメモしよう。
けれど、手帳をみるのすら忘れてしまうのです。
そこで、チラシの裏に“忘れたくないこと”をマジックで書いて壁に貼ることにしました。
↓こんな感じ。

メモ.jpg

買物メモも、クーポンも、忘れないように貼り付けてしまいます。
とりあえずは、思いついたらすぐ書き込みます。
いやでも目にとまりますから、これで忘れることは防げるでしょう。

でも、な〜んか、もっと書き込みたいことあったはずなんだけどな〜

とにかく、「自分でどうにかする」しかないのだからいろいろ工夫していきたいと思っています。

NPO 自分・自然かい
他人に頼らないで、自分の力で心と体を”はぐくむ”方法。
自分で探す健康法、など 『自分でどうにかする』という事を基本に活動しています。


あなたやご家族の「物忘れ」に関するお話大募集!図書券1000円×10名様 ←参加中


posted by ゆう at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

