2010年02月14日

「Uchi cafe SWEETS」なかなかやるやん♪

最近のコンビニデザートは、めちゃ美味しい♪
特に私が好きなのは、ローソンの「Uchi cafe SWEETS」シリーズです。

今日は、友人へのお土産に
「Uchi cafe SWEETS」の新商品プレミアムチョコロールを買って行きました。
DSC01374.JPG

バレンタインですからして、友チョコ代わりにどうぞ〜

まずはスポンジを味わってみました。
ふわっふわなスポンジは、ほろ苦いビターチョコ味♪で、
これなら、たっぷり&ギッシリ詰まってる生クリームを上手く引き立ててくれそう!

このシリーズは「スプーンで食べる」のがポイント!
ということで、
DSC01380.JPG
あ〜ん♪ スプーンに掬ってクリームと一緒に頂きまぁす♪
「美味しいっ!!」
チョコレートをほのかに効かせた生クリームは、凄く上品な味わい。
甘過ぎず、素材の風味がしっかり生きています。
(牛乳好きな人、これ絶対好きですよ。)
本当に、ぜんぜんしつこくなくて、むしろアッサリサッパリ系です。
これなら、男性の方もぺロッと食べてしまえそうですよ。

とにかく、チョコレートがタダモノじゃない!
と思っていたら、やっぱり世界最大手「バリーカレボー社」の最高級品らしいです。
コンビニのネットワーク&商品力って凄いんですね。
こんなに美味しくてRichな味わいが、たった160円だなんて!
町のケーキ屋さんに負けないお味を、こんなに手軽にお家で味わえるなんて
とっても嬉しいです♪

これからも、気心しれた友達への手土産は、
ローソンの「Uchi cafe SWEETS」に決まりだわ!
posted by ゆう at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

よってこや×ラーメンWalker コラボラーメン

モニプラさんより、イートアンド株式会社よってこや×ラーメンWalker 「UFOラーメン」 の試食招待状を頂きました。

前回の坦々つけ麺が、ちょっと甘口で物足りなかったので
今回の“醤油とんこつスープ”にはとても期待していました。

DSC00917.JPG

運ばれてきたUFOラーメンは、見るからに美味しそう。

DSC00919.JPG

アンデス高原ポークは、脂がとっても甘くて
一口食べて「美味っ♪」

でも、麺は「つけ麺で使用している極太麺」と書かれていたから期待していたのに
(前回のつけ麺、一番好きだったのは麺だったから)
なんか普通なんですけど・・・。
極太麺ってコレでしょ?↓(前回の坦々つけ麺です)
DSC00508.JPG

なんか間違ったんじゃない?って思ってしまいました。
まあ、それはそれで良いとして・・・。

スープは私好みのこってり味でとっても良かったです。
モヤシも「麺より多い250gって嘘でしょ?」という疑惑はあるけれど
普通これだけ入れるとスープが水っぽくなるものだけど、
UFOラーメンはそうはならず、美味しいスープを保っていました。
お味の面では、今回のUFOラーメンはとても美味しかったです。

ただ、残念なのがお店。
招待状を出すと「は?」って感じ。
こういう招待状が出てるというのを各店に通達しておくべきです。
そして、注文してから出てくるまでが20分以上掛かっていて
ラーメン屋さんとしてはダントツの遅さ(笑)

極めつけはコレ↓
DSC00916.JPG
コップが超汚い!!もやしの洗いカスかなんか付いてんの?
ゾッとしました。

※今回はご馳走様でした。
 でも、次回はモニターにも応募しないと思います。

EAT& FANファンサイトに参加中
posted by ゆう at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

