2010年02月13日

ぬいぐるみを洗おう!

報告が遅くなって申し訳ありません!
モニプラさんで
オレンジの香り★3万人に愛されているドライ用洗剤「ニッショクドライD」♪
頂いていたのですが、ようやく今日、報告させて頂きます。
DSC00927.JPG

さて、今日は以前のエントリー記事でご紹介しました
私の相棒・スヌーピーを洗ってあげたいと思います。

まずは、ドライ溶剤を作ります。
DSC01302.JPG
今日は、“すぬ”一匹を洗うので洗面台で行ないましたが、
洗濯機を使えば、水10ℓに対してドライD1袋(10g)で、セーター5〜6枚洗えるそうです。

さて、“すぬ”が入ります。
DSC01303.JPG
暖かい日に行ないましたが、水はやっぱり冷たそう・・・。
ドライDは必ず水を使用しないといけません!!
DSC01304.JPG
汚れの気になるところは、ちゃんと洗ってあげます。
そして約15分放置。
DSC01305.JPG
水没する“すぬ”・・・・ちょっと可哀想。
15分後は、すすぎ&脱水
で、この通り。
DSC01308.JPG
むむむ・・・白くなってる♪
DSC01309.JPG
ちょっと毛がボサボサだけどね(笑)

ちゃんと乾かした後の感想。
乾いたら、毛はボサボサじゃなくなりました。そして、
確かに薄汚れていた“すぬ”が、白くなって感動♪
若干、毛並みが以前より硬くなった気がするけど、許容範囲です。

ドライDで、こんなに綺麗になるんだったら、
これからも躊躇無く旅行に連れていけますね♪

ニッショクオンラインファンサイトに参加中
ラベル:ドライD
posted by ゆう at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | モニプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

ナチュラルケア DX美容クリーム 

モニプラさんで、ナチュラルケア DX美容クリームのサンプルに当選しました。
国産高品質「プラセンタエキス」 と 「米抽出液」 
という、いかにも効果のありそうな成分が入ったクリームです。

初日、1包を全部つけると、ちょっとベタつく感じがしたので
2日目からはこんな風に手にとって半分づつ使うようにしました。

DSC01074.JPG

ナチュラルケアDXクリームは、くすみに効果があるということなので、
目の下のクマと頬のソバカスに重点的につけるようにしました。

5日目なので、顔色にはそうそう劇的な変化はありませんが、
このように左手の甲にクリームを乗せて使っているので、
右手の甲の色とは若干違いが表れてきたように思います。
(左手の方が白くなりました。)

このまま使い続けたら、きっと顔色も透き通るような明るさが取り戻せるんじゃないか?
と期待しています。

ナチュラルケア公式サイト

“ナチュラルケア”ファンサイトファンサイトに参加中
posted by ゆう at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | モニプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

噂の「消臭率99%」を体験せよ!

モニプラさんで頂いた
プレミアム柿炭ソープを、主人(50代)に使ってもらいました。

プレミアム柿炭ソープ

使い始めて、ほぼ1ヶ月になりますが、明らかに枕の臭いが無くなりました。
今までは、こっそり○ァブリーズしていたのですが(苦笑)
その必要が無くなったようです。

自分の臭いは自分では解らない。と言いますが、
主人も自分の加齢臭は認めようとせず、
男性用のコロン等を勧めても「必要ない。」の一点張りで
今までは対策のしようがありませんでした。
しかし、この石鹸ならば抵抗なく使ってくれるので本当に助かりました。
頂いた分が無くなったら、リピート買いしようと思っています。

ところで、使いごこちですが・・・。
主人に聞いても「普通」としか言わないので
一度、私も使ってみました。

印象は「爽やか〜」という感じです。
女性が使うものは香料もありますし、保湿成分も入っています。
それに比べるとグリーン系の香りが爽やかですし
とてもスッキリ、サッパリとした洗い上がりを感じました。
主人が好んで使ってくれるのは、解る気がしました。

これ、本当にオススメです!!

REZEROファンサイトに参加中
posted by ゆう at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | モニプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

わが家のタイムカプセル

モニプラさんで、メディア保管庫のモニターに当選しました。

パッケージ.jpg

こんなパッケージに入っていて、想像以上に重くてしっかりしていました。
保管庫なのだから、当然と言えばそうなのですが、
やはり驚いてしまいました。

中はこんなかんじです。
保管庫内部.jpg
ディスクが保管できるようになっています。

災害から思い出・バックアップデータを守る

こんな風に、HDDも保管したまま使えるようになっています。

後ろはこんな感じです。

保管庫後ろ.jpg

2012ほどの災害が来たら、人類じたいが危ういですが・・・。
いつかは、大きな地震がまた起こると言われています。
地震以外でも火事や水害など、何が起こるか解らない世の中です。

今まで撮り貯めた旅行の写真や、結婚式の写真、様々なデータが、
万が一の災害の後も、失われずに残っていたとしたら、
また、あの時のように笑顔になれるように・・・。
それから先の復興に向けての気持ちの力強い糧となるに違いありません。

わたしは、お守りの為に、このメディア保管庫を使いたいと思っています。

セントリー保管庫のファンサイトファンサイトに参加中
posted by ゆう at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | モニプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

たかがスキンケア、されどスキンケア

モニプラさんより届いたアルージェ ウォータリーシーリングマスクを使ってみました。

DSC00869.JPG

洗い流さなくても良いパックということで、
「これは楽チンだな〜♪」とウキウキしながら蓋を開けますと

DSC00867.JPG

中身はこんな感じ。香りもなんだか懐かしい優しい香りで
製薬会社が作った化粧品って感じです。

洗顔のあと、いつものお手入れどおり化粧水&美容液をつけて
アルージェをつけてみたのですが、なんとなく“たよりない”感じ。
よくよく説明書を読んでみると、1円玉硬貨くらいの量を使うこと。
とのこと。すみません、ケチりすぎました(笑)

DSC00868.JPG

これくらいは使わないとね。

改めて塗ってみますと・・・うん。滑らかです。
ベタベタというよりはヌルヌルです。
美容液だとトロリとしていても肌に乗せるとドンドン滲み込んでくる
感覚がありますが、これは流石にシーリングパックなので、
滲み込むというよりは肌の上に薄い膜をつくるという感じです。

最初は「このまま寝てしまって大丈夫なの?」と
ちょっと不安になるくらいのウルウル感でしたが、
やがてスッキリとシールドされた感じになって
安心して眠りに付けました。

さて翌朝ですが、謳い文句とおり“お肌はすべすべ”で
お化粧のノリもバッチリでした。
肌の新陳代謝が低下する冬だからこそ、
毎日でも使いたいですし、使っても全然OKなくらい低刺激だから
敏感肌の方にもオススメです。

これ、とってもイイので姑にも勧めてみようと思います。


全薬ヘルスビューティーショップファンサイトに参加中
posted by ゆう at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | モニプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

噂の「薔薇の吐息」を体験せよ! 

NO-MU-BA-RAを体験してみました。


NO-MU-BA-RA

1回や2回飲んだところで、薔薇の吐息になれると思えませんが(笑)
リラックス効果は十分あると思われます。

紅茶に入れてもOKと書かれていたので、
元々フレーバーティーが好きな私は、
パッションフルーツティーに入れて飲んでみました。
NOMUBARA.jpg

カエルコップ.JPG
愛用のカエルのコップに1包入れて飲みましたが
とっても優雅な気分に浸れましたぴかぴか(新しい)

人によっては薔薇の香りがキツという声もあるようですが、
私は元々フレーバーティが好きなので、これくらいは贅沢で良かったです。
本当は500mlの水に1包で良いらしいので、
水をそのまま飲むのが苦手な私は、次はローズフレーバーウォーターを試してみようと思いました。
接客の際には、口臭が気になりますが、
NO-MU-BA-RAを飲むことで自信が持てますし
これからも愛飲していきたいと思いました。

飲む薔薇水 NO-MU-BA-RAファンサイトに参加中
ラベル:NO MU BA RA
posted by ゆう at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モニプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

アンチエイジングが好きでごめんなさい

美肌は夜作られる。
ということで、寝る前の美容乳液でバッチリ、アンチエイジングです。

モニプラさんより、株式会社ドクターケイさんの
ケイエマルジョンプラス<美容乳液>
が届きましたので、早速使用してみました。

DSC00515.jpg

1g入りのパウチが2袋。元々は50g18900円の美容乳液ですからして、
これだけでも、756円という計算に!!
株式会社ドクターケイさん、なんて太っ腹なんでしょう。

お値段が高いとその分効く? なんて現金な錯覚も起こしちゃいそうですが、
そこは、惑わされることなくしっかりレポートしますよ。

パウチを開けて、まず薄ベージュ色のリキッドに少々驚く。
美容乳液には珍しい色です。
そして、顔に伸ばしてみて一番最初に思うこと。
「何?この匂い!?」

某社の黄色いハンドクリームを使ったことがある人ならわかってくれるハズ!
匂いは全く違うけど、「ちょっとこの匂いっってアリなの?」
と、美容効果は期待しつつも若干引いてしまうバッド(下向き矢印)感覚。

でもそんな匂いは、慣れてくるのか消えていくのか解らないうちに
眠りについていました。
そして翌朝のお肌に具合はというと・・・。

ふっわふわぴかぴか(新しい)のもっちもっちぴかぴか(新しい)のつっるつるぴかぴか(新しい)ですよグッド(上向き矢印)

そしてその感覚は、洗顔してお化粧をして。8時間がたった今も続いています。

そうそう、あの匂いの正体は何だったの?と思い、
株式会社ドクターケイさんのHPをみてみると、
オレンジとローズマリーの香りだったことが判明。
なるほど〜〜ひらめき オレンジの香りは気づいていましたがローズマリーは解りませんでした。
ではなにゆえ、ローズマリーの香りを使っているのか?
ローズマリーのアロマ効果を調べてみました。
なんと記憶力を高め。
血行を良くするためコリに効果を発揮。
さらに、皮膚を引き締めるため、若返りの妙薬。
ということが書かれていました。

このケイエマルジョンプラス<美容乳液>がアンチエイジングに効果があることに納得しました。

皮膚のザラザラ感や凸凹感もまったく無く、劇的ななめらかさを、今、実感しています。

美肌をサイエンス ドクターケイファンサイトに参加中

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ゆう at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | モニプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

無農薬有機栽培茶石鹸

有限会社クリーンメーカー石鹸家さんより、
無農薬有機栽培茶石鹸の試供品を頂きました。

DSC00512.jpg

早速、使い心地を試してみます。
小さな泡立てネットを付けてくださってましたので、
それを使って泡立てることに・・・。
かなり一生懸命泡立てようとはしているのですが、
なかなか思うような泡になってくれません。
先日頂いた某社の石けんと同じ時間(いや、それ以上?)頑張ってみましたが、
結局、これくらいでGIVE UPしてしまいました。

お茶石けん.jpg

このくらいの泡でも十分洗えるとは思いますし、
天然成分ゆえのものだと思うと納得もいきます。
肝心の洗い心地は、◎。

泡が少ない分、モタッとした吸着感が無く、指や掌がするすると顔の上を滑ります。

泡切れは良さそうでしたが、潤い成分として配合されている馬油のヌメリが残ります。
それはそれで良いのかもしれませんが、
どうしてもスッキリ洗い上げたい派の私はさらに洗い続けました。

すると、キュッキュというような手触りに変わってきて、
最終的には、とてもさっぱりと洗いあがりました。

普通、ここまでさっぱり洗い上げると、慌てて化粧水をつけないと
お肌が突っ張るはずですが、そんな気配は全くなく。
ゆっくり化粧水をつけたあと鏡を見ると、いつもより顔色が明るくなってる気がしました。
これをずっと続けると、美白効果が期待できそうです。

泡立ちが少なかった分、小鼻の横の汚れ落ちが不満でしたが、
次回はもっと時間を掛けてふっくらとした泡を作れば
それも解消できるかな?とも思いました。

前記事の「有機栽培」という一歩を踏み出せ!でも触れていますが、
このお茶石けんは環境のことを考えた製法でできた
“環境のことをないがしろにしない”石鹸だということを今一度思い出し、
この石けんを使うことで、環境保全にも貢献しているような気持ちになれたことも
とても有意義だと思いました。

石鹸OEMのクリーンメーカーファンサイトに参加中

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ゆう at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | モニプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

みんな大好き坦々つけ麺 

モニプラさんで、よってこやの坦々つけ麺のモニターに選ばれましたので
今日、お昼に頂いてきました。

よってこや.jpg

ハガキを見せるととても親切に対応して頂きました。

よってこや店舗.jpg

伺ったのは、和か山浜の宮店です。
坦々つけ麺.jpg

坦々つけ麺が運ばれて来ました。

坦々麺もちあげ.jpg

麺はコシのある太麺で、スープがとても絡みます。
私は柔らかい麺が嫌いなので、このコシは好きなタイプです。
スープは、坦々スープにしては辛味がありません。
また、通常の坦々麺スープほど、ゴマ味がくどくないのは、
このつけ汁に玉ネギの角切り(7mm角くらい)が入っているからでしょう。
その玉ネギの甘みが、スープのこってり感を消しているように思いました。
スープはあまり熱くなくて、猫舌の私にはちょうど良かったですが
熱々が好きな方はもの足りないかもしれません。
また、ミンチ肉が少ないように思いました。

全体的にパンチ不足を感じました。
好みにもよりますが私としては、坦々スープはもっと辛くないと、ハマリません。
もう一度わざわざ足を運ぶか?というとNOかな?
辛いものが苦手だけど、坦々つけ麺が食べたい!という人にはオススメです。

イートアンド株式会社
EAT& FANファンサイトに参加中
posted by ゆう at 02:35| Comment(1) | TrackBack(0) | モニプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ホントにすごか〜!

信じられないかもしれないけれど、
今、鼻の頭がツルツルしてます。
小鼻のまわりも、いつもより白いことに、自分が一番驚いています。

モニプラさんで、
シラスでできたすごか石けん」が当選しました。

DSC00317.JPG

やった〜♪やった〜♪と小躍りしながら
さっそく、付属の泡立てネットに取ってクチュクチュと揉むと
キメの細かい泡が出来上がりました。

泡.jpg

これくらいの泡で十分洗えます。
顔に乗せると、泡がぴたっと汚れを吸い寄せてくれるような気持ち良さです。
するすると掌を顔の表面で滑らすだけにすること。という使用方法の通りにしてみます。
すすぎも、泡切れが良いので、なんどもゴシゴシしなくても大丈夫です。

そして、洗顔から2時間が経って・・・。
冒頭の3行が、今の状態です。
今までも洗顔には気を使っていたし、
毛穴が目立っていたという自覚はありませんでした。
でも、この手触りは嘘じゃありません。
明らかに今までの自分じゃないのです。
しっとり、もっちり、ツルツルのこの感覚が嬉しくて
ついつい顔に手をやってしまう自分がいます。

桜島の火山灰と株式会社ブレーンコスモスさんに感謝です!!

シラスでできたすごか石けん
火山灰石けんの潟uレーンコスモスファンサイトに参加中

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ゆう at 01:06| Comment(2) | TrackBack(1) | モニプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ファーファで香りの世界旅行

うわ〜っ!!どれから使おう!?

嬉しい悲鳴です。
使いきり柔軟剤【ファーファトリップ】10種類セット
のモニターに当選しました。(by.モニプラさん)

ふわふわ香りの世界旅行「ファーファトリップ」その10種類とは・・・。
イタリア シチリア島のレモン畑
フィンランド 妖精の棲む森
日本  峠の千本桜
ドバイ アラビアのオアシス
ジャマイカ カリビアンカクテル
インド ヒーリングインセンス
タヒチ ティアレ咲く海辺
バリ島 チュンバカの花飾り
セブ島 楽園の果実
オーストラリア グレートバリアリーフの海風

わくわくするそのネーミングに、
早くお洗濯がしたい!と気持ちが逸ります。
今朝は、以前から気になっていた
バリ島、チュンバカの花飾り を試してみました。

お天気が良いので、お洗濯物もすぐに気持ちよく乾きました。
タオルもパジャマも
エキゾチックでありながら優しい花の芳しい香りを纏っています。
日本の田舎に居ながらして、気分はバリに滞在中。
明日はどこに旅しようかしら・・・。

こんな風にその日の気分で香りを選べるわけは、
1回分の使用量毎に小分けしたワンパックタイプだから。毎日のお洗濯が楽しくなる
ニッサン石鹸株式会社“ファーファ・トリップ”で香りの世界旅行に出かけましょう。
香りの世界旅行♪ファーファ・トリップ

【ファーファ・トリップ】モニター50名大募集!
posted by ゆう at 14:51| Comment(1) | モニプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

