2010年02月27日

サロン ド プロ

モラタメさんの“タメ”でGETしていた「サロン ド プロ」
温かくなったらチャレンジしようと思っていて、なかなか出来ませんでしたが
今日、ようやく使ってみました。
DSC01430.jpg
箱の裏面に「寒冷時は泡になりにくい」と書かれていたので
注意していたのですが、やはり、思ったほどの泡が出ませんでした。

けれど、液ダレする訳ではなかったので良しとします。
2つの液を混ぜる必要もないですし、ニオイも気にならないのが良かったです。
それと、付属の手袋も使いやすくて良かったです。

染め上がりもとても満足でした。
posted by ゆう at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

「ひとつ上の豆乳」は誤魔化しのない味でした。

モラタメさんの“タメ”で、またまた良いものGET!しちゃいました!

女性の味方、豆乳です。
しかも、今回は普通の豆乳じゃないんですよ。


DSC01263.JPG

豆乳のための大豆、宮城県産「きぬさやか」を使用した
“ひとつ上の豆乳”といいます。
どうです!この自信に溢れたネーミング!
でもね、そのネーミングは伊達じゃないんです。

美容の為、豆乳飲料は色々飲んできましたが、
“ひとつ上の豆乳”に、私は本当に感動しましたね。

「甘みでごまかしてない!」んです。

「きぬさやか」を使ったことで、豆乳特有の青臭さや渋みが
一切無くなったから出来ることなのでしょう。

「紅茶」は、本当に紅茶好きの人に飲んでもらいたい味です。
逆に言うと、甘い紅茶しか飲めない人には、飲ませてあげられない!
そうまで言いきれるお味です。

「白桃」は、とってもフルーティです。
桃の果汁の甘さが際立っています。
このパッケージじゃければ、豆乳飲料だとは誰も気づかないのではないでしょうか?


この「ひとつ上の豆乳」に出会えたことは、私にとっては豆乳に対する
意識革命だったと思います。
毎日の大豆補給が楽しみになったのですから。








ラベル:豆乳 きぬさやか
posted by ゆう at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクア ラ ロイヤル

鳩山幸さんも愛用されているという美容液「アクア ラ ロイヤル」を体験してみました。

そもそも、なぜこの美容液を使ってみたかったか?と言いますと

これなんです。
DSC01264_picnik.jpg

ご覧いただけますか?“EGF 0.15ppm配合”の文字を!

コラーゲンも、ヒアルロン酸も確かに必要です。
しかし、今私が最も注目しているのが“EGF”なのです。

この“EGF”を以前使ったことがあるのですが
表皮細胞を再生してくれる機能が優れているので、
翌日の自分の肌を疑うくらいの効果があったのです。

以来、“EGF”には全幅の信頼を寄せている私ですから、
「アクア ラ ロイヤル」にはいやがうえにも期待が膨らみます。

さて、まずは使用法ですが。
あらかじめメイクを落とした後“マッサージ洗い”というのをします。
手のひらに500円玉ほどの「アクア ラ ロイヤル」を取ってみました。
 ※写真を撮ったのですが、美容液が透明なので上手く写りませんでした。
それでお顔全体を30秒ほどマッサージするのです。
私は普通、洗顔はゴシゴシ洗わずにゆるやかに汚れを落とすように洗うのですが、
この「アクア ラ ロイヤル」は、まるで玉子の白身で洗っているようなヌメリがあって
お肌には全く負担がかかりません。

そして驚いたことに、洗い上がりは、
今までの洗顔料ではなかなか落ちなかった
小鼻の黒いポツポツが全く無くなっていたのです

そして仕上げはもう一度「アクア ラ ロイヤル」を適量手に取って、
お顔全体に伸ばすのです。
美容液は、糸を引くくらいヌルヌルしていて、
このまま洗い流さずに眠って大丈夫?と思ってしまうほどなのです。
DSC01363a.jpg
※こんな風に、糸を引く滑らかさです。

それがやがて、スッキリと乾いてしまうのも驚きでした。

さて翌朝ですが、お肌にはハリとツヤを感じました。
これは私の期待通りだったので、さほど驚きはしませんでしたが(笑)
「アクア ラ ロイヤル」は、1本で“洗顔”と“保湿”ができる
不思議な美容液だなと思いました。

80mlボトルはコンパクトで、持ち歩きしやすいので旅行に持って行きたいと思い
ケチケチ使って温存しようと思いましたが
防腐剤を使っていないので、開封後60日が消費期限とのこと。
そういう点でも、安心品質で気に入ってしまいました。

これは、やっぱりリピートするしかないな!!

「アクア ラ ロイヤル」に興味が湧いてしまった方は
こちらをチェックしてみて下さい!!→http://givegive-navi.com/bzry

ラベル:EGF
posted by ゆう at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

コラーゲン入りのお茶って凄いよ!

モニプラさんからコラーゲン入りのお茶『お茶コラ』を頂きました。

DSC01236.JPG
1週間分の お茶コラ茶吉お茶の洗顔石鹸まで頂いて、感激です!!

コラーゲンって、お肌に良いのは解ってはいるけれど
豚足だったりお鍋だったりと、毎日はなかなか摂れないと思っていました。

そんなとき、このお茶コラは画期的でした。
コラーゲンはビタミンCと一緒に摂取するのが効果的。
だからと言って、毎日100%ジュースとコラーゲンを摂るというのは
ダイエットの面でも難しい・・・。
けれど、お茶を飲まない日なんてないですよね。
そうなのです!
コラーゲンとお茶とコラボレーションって、実は最強なのです。

DSC01257.JPG

こんな風に、普段飲んでるお茶と、なに一つ変わりなくいただけるのです。
お味の方も、コラーゲンの匂いも全く感じさせず緑茶そのもの。

しばらくすると、こんな風に白く濁ってくるのは
コラーゲンがしっかりと入っている証拠です。

DSC01261_picnik.jpg

見た目はこうだけど、お味はいっこうに変わらないので
ガブガブ飲めちゃいます。

そして翌日はもうコラーゲン効果がバッチリ♪
お肌のキメが整って、頬っぺたはツルツルのプリプリです。
飲み始めて1週間・・・。
私のお肌の調子は、只今とっても良好です。

年齢と共に失われていくコラーゲンを、お茶で毎日補えるなんて
これほど嬉しいことはないですね♪

お茶の芳香園のファンサイトファンサイトに参加中
posted by ゆう at 21:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

MRサロンのご紹介

MRサロンとは・・・。

M=Myself(自分自身で) R=Reconer(元に戻す)という頭文字の通り、
肌本来の自己修復力の手助けをして
敏感肌の方にも安心してお使い頂ける無添加化粧品MRシリーズを使用し、
お肌も体も内面から美しくなるためにフェイシャルケアと整体を組み合わせた
新しい女性専門のサロンです。

只今、たいへんお得なキャンペーンを開催しています。

☆無添加ヒアルロン酸パックコース 60分
     ¥5,250円→初回限定¥2,980円

☆しわ・たるみ改善コース 80分
     ¥8,400円→初回限定¥3,980円

☆ヒロタダ式整体 60分コース 60分
     ¥6,300円→初回限定¥4,980円

輝き続けたいあなた、是非利用なさってみてください。
posted by ゆう at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

高吸収型大豆イソフラボン

モタラメさんの“タメ”で、
味の素の高吸収型大豆イソフラボン“つやや”を申し込みました。

更年期障害、骨粗鬆症等など、少しは気にしないといけないお年頃ですからね。
それだけでなく、やはり美容に良いものは取り入れていかないと!!
という女心(笑)も根底にありました。

女性の美容周期は、28日間といわれています。
だから、この“28食分入りパウチ”を摂取し終わる頃に
私のお肌がどう変わっているのかも楽しみなのです。

さて、この“つやや”ですが、
1日1〜2食付属のスプーン1杯ぶんを摂取するのだそうです。
味の素のHPを覗いてみますと
“つやや”を使った28日分のメニュー例が紹介されていました。
それによると、まず最初は「お味噌汁」から始めるのが良いらしいです。

つやや.jpg

“つやや”そのままの味とニオイは、とてもお味噌に近いのです。
(苦手な人もいるかもしれませんが、私はむしろ好きな感じです。)
だから「お味噌汁」からスタートするのが良いのだな・・・。
飲んでみた感想は、味も殆ど変わりなくて、とても飲みやすかったです。

これからも、HPで紹介されていたメニューを参考に毎日続けたいです。

posted by ゆう at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

冬の保湿にかかせないもの

私が冬場の保湿でこだわっているものは、
フェイスパックです。
100円均一の化粧水とパックシートを使っています。
100円だからこそ、化粧水はたっぷり使います。
それを、洗顔後、すばやく行なうのです。
余り長い時間ではなく、5〜8分位が目安です。
そしてそのあとは、潤いを逃がさないうちに普段のお手入れをします。

そして、眠るときは、ナノイーの出る加湿器を使用しています。
これでお肌の潤いがかなり違います。

外からの保湿はこんな風にこだわっていますが。
実は、カラダの中からの保湿にも気を使っています。

それにはこれが、効果テキメンです♪

天使のララパッケージ.JPG
天使のララです。 

1日1袋を飲み物に入れて飲みます。
ビタミンCを多く含む飲み物に入れると効果的なので
わたしはアセロラドリンクに入れています。

天使のララを入れてみた.JPG

味もにおいも全く変わらず、普通に美味しく飲めます。

アセロラ.JPG

袋に残った分は、手につけてみます。
最初はネバネバしていますが、これが純度の高いコラーゲンの証拠なのだそうです。
やがて、サラサラになってきます。
これは、顔や髪、ひじ、かかとにも使ってOKなのです。

でも、やっぱり飲むのが一番かな?って思います。

乾燥が気になる、アンチエイジングが気になる。
そんな方に是非、オススメします。



ラベル:コラーゲン
posted by ゆう at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

ヘアサロン(美容室)を選ぶとき

髪質は人それぞれ違うものですし、
年齢によっても変化するものだと思います。

続きを読む
posted by ゆう at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

漆黒フィルムマスカラ

漆黒まつげ、いいんじゃないでしょうか?

今までは、マスカラ3本使いが基本でした。
まずはベース(白)を塗って、
ディオール・ショウ系のヴォリュームマスカラを塗って、
最後にウォータープルーフ系を塗る。って感じです。

でも・・・。今はもう、そんなお人形さんのような
盛まつげが恥ずかしくなってきました。

そんな訳で、先日“モラタメ”さんの
オペラ マイラッシュの“タメ”に応募してみました。

DSC01139.JPG

凛とクッキリ・・・。その通りでした。
自然なんだけど、目力はある。って感じです。
ダマにもならず、1本1本綺麗につきますし。
乾きもはやくて、とっても使い勝手がGoodです。
しかも、お湯で落とせるのがラクで、それもまたGood!

お値段も、手ごろですし。この先もリピートしたいです。

posted by ゆう at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

ルナモーション USP エッセンス

昨年の12月18日に、モニプラさんより
ルナモーション USP エッセンスが届きました。

カコー.JPG

結論から言います。
とっても良いです!!!

このところずっと、化粧品のモニターを続けているので、
私の肌の調子は、すこぶる良好です。
そこであえて、他社のモニター化粧品は使用をストップして
3日間は、以前使っていた化粧品にもどしてみました。

3日後、それでも肌はそこそこ良い調子でしたが
ルナモーションをスタートしてみました。

使用感はベタつきもなく、しっとりと肌に浸透していく感じです。
効果は2週間もまたずして解りました。
肌にハリが生まれました。
使用当初は、年齢的にも2〜3滴使っていましたが、
徐々に、2滴〜1滴でよくなりました。

以来、ずっと使用していますが、
ほうれい線が薄くなったような気がします。
そして、頬は、陶器を触っているようにツルツルとキメ細かな手触りです。
その手触りを確かめたくて、ついつい頬に手をやってしまいます。

今は、朝は1滴、夜は2滴使用していますので
かなり日持ちするように思います。
1ヵ月後、またレポートしたいと思っています。

カコー化粧品ファンサイトファンサイトに参加中
ラベル:美容液
posted by ゆう at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ここであえての黒砂糖石鹸 

モニプラさんからbeauty+トライアルセットを頂きました。

DSC00871.JPG

なんといっても感動したのは、黒砂糖を使用した石鹸です。
今まで使った固形石鹸の中で、最も泡立ちが良かったです
その泡はもっちりと弾力があるので、洗顔に力がかからず
お肌にも負担がかからないのです。

この黒砂糖石鹸。実は特別なものらしいのです。
通常の石鹸は3ヵ月熟成のところを、今回頂いたものは、
1000個限定で1年熟成されたものだとか。
そう聞くと、泡立ちの良さも納得です。

さて、その他のクレンジング、化粧水、保湿クリームですが
黒砂糖石鹸の感動があまりに凄かったので、
ちょっと控えめな感想になってしまいますが、
普通に(笑)良かったです。

保湿クリームは、日中使用するにはちょっとベタつく感じがしましたが、
結果的に、今、自分の頬を触ってみるととてもツルツルしているので
やはりそれも必要な潤いだったのか。と思ったりもします。

とにかく、黒砂糖石鹸は
私的、洗顔石鹸部門では間違いなく上位に入ることでしょう。

beauty+

Beauty+ファンサイトファンサイトに参加中
ラベル:黒砂糖石鹸
posted by ゆう at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

nano美粒水・使用を止めて1週間。そして・・・。

モニプラさんでジャパンエコール株式会社nano美粒水を頂きまして、

このnano美粒水は、もちろん飲めるものなのですが
今回は顔や髪に使用するようにと指示されていました。


1〜3日そして、使用7日目の使用感はリンク先の記事をご覧下さい。

そして1週間、使用を停止してみました。

まずは、1週間が長かったです!
というのも、ストップして2〜3日目くらいからもう髪の手触りが変わってきたのです。
もう前の手触りに戻りつつあるのです。
ありゃりゃ・・・・ヤバイなぁ・・・。

本当はすぐにでもnano美粒水を髪にスプレーしたかったのですが、
1週間停止を破るわけにはいきません。
はやく1週間経って〜〜と願ってました。

そして、やっとのこと期限がきて使用再開してみたら・・・。

流石にnano粒子。
浸透力が良いのかすぐに髪がサラサラになったのです。
本当にビックリです。

これからは、好きなときに再開できるので、
また2〜3日使ったあとは一旦やめてみて、
他社のヘアエッセンスと使用感を比べてみたいと思っています。

もしも、nano美粒水に軍配が上がったときは、ど〜んと
nano美粒水

リピートせずにはいられないでしょうね(笑)

nano美粒水(ナノビリュウスイ)ファンサイトに参加中
ラベル:nano美粒水
posted by ゆう at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

これなら豆乳も飲める♪

モラタメさんの“タメ”でこれが届きました。

メープル.JPG

女性には必要な大豆イソフラボンを摂取するには
豆乳を飲むのがとてもイイらしいのですが、
一度、プレーンな豆乳を飲んで「ぎゃふん!」と言ってしまった私。
でも、大好きなメープル味なら毎日でも飲めそう!
と、モラタメさんで発見して即応募しました。

毎朝、トーストに合わせて一緒に飲んでいます。
メープル味がとても美味しくて、トーストがホットケーキの味に変身しちゃいます♪
朝食がとても楽しみになりました。

ラベル:メープル 豆乳
posted by ゆう at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

間違いだらけのスキンケアに目からウロコ

モニプラさんで、シャレコスキンケアさんのSPクリームを頂きました。

シャレコ.JPG

同封されていた小冊子「7倍キレイになれる美肌の法則」を読んで
自分の今までのスキンケアの間違いにビックリがく〜(落胆した顔)しました。

そういえば、「クリームは先に手のひらで馴染ませてから。」って
TVでやってたなぁ・・。なんて思い出しても後の祭り。

実際、私も直接顔にポンポンってつけてから伸ばしてました。
それって、皺の原因だったのですねもうやだ〜(悲しい顔)

今日から、絶対しないように気をつけますexclamation×2

さて、今日頂いたSPクリームですが。
パソコン打つ手もキレイでいたい方。乾燥肌・敏感肌の改善。
ということなので、早速、指先の爪の付け根に塗ってみました手(チョキ)

普通のハンドクリームより伸びがないので、
手全体につけようと思うと、かなりの量を使ってしまいそうです。
指先の他には、私が1番乾燥で悩んでいる唇に塗ってラップパックしました。
そして、目の下の小皺には、馴染ませるように、そっとおさえるようにつけました。

暫くすると、唇キスマークと目の下目がふんわりと柔らかくなっていましたぴかぴか(新しい)
これはとっても嬉しい効果です。
これからも部分ケアを怠らず、気を付けていきたいです。

シャレコスキンケアファンサイトに参加中
posted by ゆう at 00:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

「美肌力」を鍛える 

自分の肌を疑っています。

モニプラさんから届いたセルビックの美容液を使ってみました。

EGF.JPG

このプルプル感は、きっと昨日のコラーゲン鍋のおかげだ。

そう最初は思いました。
けれど、その実感は翌日も続きました。

毛穴が引き締まって、頬の位置が上がったように思えます。
もちろん肌はすべすべです。

どうやらEGFエッセンスが表皮細胞を再生してくれているようです。
そして、FGFエッセンスが真皮細胞を再生してくれているのだそうです。

このまま使い続けたら、きっとほうれい線も目立たなくなることでしょう。

今度はその効果を実感したくて、“5days実感セット”を申し込もうと思っています。

発見者ノーベル賞受賞成分EGFとFGFが63%オフで試せる!
さらに詳しく知りたい方は
肌トレーニングスキンケア『CELLBIC』公式ページをご覧下さい。


セルビックのファンブロガーサイトファンサイトに参加中
posted by ゆう at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

nano美粒水・使用7日目レポ

nano美粒水を髪にスプレーし始めて7日間が経ちました。

まず、最初のレポをご覧下さい。
nano美粒水レポ1日目〜3日目
というわけで、7日目なんですが。

最初に起きた手触りの変化が凄すぎたので、
今となっては「もう、この手触りが普通。」という感覚なのです。

今日から7日間は使用ストップしてみます。
さて、どんな風に手触りが変化するのでしょうか?

nano美粒水

nano美粒水(ナノビリュウスイ)ファンサイトに参加中

posted by ゆう at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

nano美粒水

モニプラさんよりnano美粒水が届きました。
nano美粒水

このお水は、もちろん飲めるものなのですが、
今回は髪や顔にスプレーして使うように。とのこと。
しかも、1日目、3日目、7日目の使用感をレポしろ!とも指令。

「そんなにイイの?このお水?」

そう思いながら、洗髪後のドライヤーを使う際に
先に髪にスプレーしてみました。
こんな使い方したら、どうせ乾かしてしまうし、効果ないかも・・・。
と思っていたのですが、しばらくして私の髪に異変が!?

ここ数年感じたことのない手触りです。

1年前までは、背中までのロングヘアでした。
しかし加齢のせいか、髪にうねりが出てきて、艶もなくなってきました。
手触りもなんだかギシギシゴワゴワする感じがしました。
ずっとロングヘアだったけれど、こんな惨めな髪で長く伸ばしているのは
自分自身が許せません。
そしてついに、ショートカットにしました。
(今は、プロフィールのアバターの髪型くらいです。)

そんな私ですから、この手触りはきっとなにかの偶然だとおもいました。

そして、使い続けて今日が3日目ですが。
偶然じゃないような気がしてきました。

7日目のレポを楽しみにしていてください!
私も楽しみです。

nano美粒水(ナノビリュウスイ)ファンサイトに参加中
ラベル:nano美粒水
posted by ゆう at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私のハンドケア方法

私は、自称、ハンドケアマニアです。
手は1番年齢の現れやすいパーツですから、
40代も半ばになると、しっかりお手入れをしたいのです。

水仕事のあとや、寝る前にハンドクリームをつけるのは当然ですが、
時々は、化粧水パックもしています。

DSC00683.JPG

手の甲にティッシュペーパーを乗せて、その上にアトマイザーで化粧水を吹きかけます。

DSC00685.JPG

そしてその手をラップでくるみます。
待つこと8分。
この時点で、手に水分が浸透していますので、それを逃がさないように
ハンドクリームを塗ります。

塗るときのポイント。
皺に塗りこむようにします。特に指の第2関節にはしっかり!!

DSC00687.JPG

その後は、全体にハンドクリームを馴染ませて、
指と指の間の水かきの部分を一箇所ずつ、マッサージするように、揉みます。
そして、指を1本ずつ、血行を良くするように爪までマッサージしていきます。
※マッサージの写真は自分一人では撮れませんでした。  
もし、モニターに選ばれたら、次は主人に撮影してもらって
写真をアップするようにします。

ちなみに、ぶっちゃけますと。
私が使用している化粧水とハンドクリームはこちらです。




DSC00701.JPG DSC00702.JPG

※どちらも100均の商品です。  爪磨きは10年来使い続けたものです。

DSC00696.JPG
これで、この成果です。
株式会社エル・インターナショナルマヴァラのハンドクリームならどれほど凄いのか!?
期待してしまいます。


マヴァラの上質ハンドクリーム【マヴァ プラス】トライアルモニター募集! ←参加中
posted by ゆう at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

Love is 唇ケア

『人は見た目が9割』と言いますが、それが本当なら、
唇がカッサカサな女性は魅力何割減なんだろ??

部屋に暖房が入り始めて間もなく、唇の皮がめくれるほど乾燥してるのに気づきました。

まとめ買いした、ちょっとお高いコラーゲン入りのリップクリームを
ポケットに忍ばせ、暇を見つけては塗り塗り。
お風呂に入っては、湯船に浸かるときにラップを唇の上に乗せて
スチームパック。

そんな努力の甲斐あって、若干の改善が見られますが、
リップクリームでテッカテカの唇の女性ってのも、魅力減?

やっぱり、口紅が綺麗に似合ってる女性に憧れます。

img_15491291894b04f0c4e7545.jpg


株式会社ジョゼ のファインシーン マジカルエッセンスルージュ 01は、
「リップグロス」「リップカラー」「トリートメント」の1品3役。
輝き、弾力、美しさのすべてを兼ね備えています。
これで、魅力的な女性にかなり近づけるかも・・・。

ファインシーン】 マジカルエッセンスルージュ01 ☆モニター募集 ←参加中
posted by ゆう at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落ち込んだりもしたけれど、見つけたです

以前、サンプルを頂いたマキアレイベルの
薬用クリアエステヴェール(美容液ファンデーション)を、試してみました。
マキアレイベル.jpg

サンプルは“ナチュラル”が5日間分と他のカラーが4色
これで自分に合う色を選びます。
そして、保湿化粧液プロテクトバリアも付いています。

洗顔の後、自分の持っている化粧水をまずつけました。
そして、プロテクトバリアで美肌の土台作りをします。
プロテクトバリアは、トロリとした液体で、肌のうえに薄い膜をつくってくれているようです。

それでは、薬用クリアエステヴェール(美容液ファンデーション)ですが、

私はこのブランドの化粧品を使うのは今回が初めてです。
もともと化粧下地は、クリスチャンディオールのスノーサブリッシムというシリーズを
長らく使っていました。
こんな化粧品です。↓
CA390405.JPG

今回の美容液ファンデーションは、この左側の化粧品の代替にと考えました。
(いつも、左側のスノーサブリッシムを塗ったあと、
 右側のホワイトニングUVスポットをカバーの為に使っています。)
ディオールの魅力は、UVカットしながらも美容液としての効果もあるという点です。
しかし今回のマキアレイベルの美容液ファンデーションも同様の効果が得られるようなのです。
となれば、かなりの美容費の節約が予想できますので、私としては期待が膨らみます。
あとは、実際の使い心地のみです。

5日間使うにあたってのチェックポイントは、
@潤い
Aカバー力
B化粧持ち
C美白力   です。

結論から言いますと、【合格】です。
粒子はディオールより粗いように思いますが、その分カバー力があるので
夏場以外は、ディオールのホワイトニングUVスポットも必要なさそうです。
潤いも満足のいくものでした。美白力は一朝一夕に効果は得られませんが
先日から、いろんな頂きものの優れものサンプルを使っているので、
顔色が明るくなっている気がします。

私としては、この薬用クリアエステヴェール(美容液ファンデーション)リピート決定!です。

※興味がある方は、こちら↓をチェック!




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ゆう at 21:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

