2010年01月16日

高吸収型大豆イソフラボン

モタラメさんの“タメ”で、
味の素の高吸収型大豆イソフラボン“つやや”を申し込みました。

更年期障害、骨粗鬆症等など、少しは気にしないといけないお年頃ですからね。
それだけでなく、やはり美容に良いものは取り入れていかないと!!
という女心(笑)も根底にありました。

女性の美容周期は、28日間といわれています。
だから、この“28食分入りパウチ”を摂取し終わる頃に
私のお肌がどう変わっているのかも楽しみなのです。

さて、この“つやや”ですが、
1日1〜2食付属のスプーン1杯ぶんを摂取するのだそうです。
味の素のHPを覗いてみますと
“つやや”を使った28日分のメニュー例が紹介されていました。
それによると、まず最初は「お味噌汁」から始めるのが良いらしいです。

つやや.jpg

“つやや”そのままの味とニオイは、とてもお味噌に近いのです。
(苦手な人もいるかもしれませんが、私はむしろ好きな感じです。)
だから「お味噌汁」からスタートするのが良いのだな・・・。
飲んでみた感想は、味も殆ど変わりなくて、とても飲みやすかったです。

これからも、HPで紹介されていたメニューを参考に毎日続けたいです。

posted by ゆう at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロビオティック入門食品一週間体験セット

モニプラさんとニューアイドル株式会社
マクロビオティックに基づいた
純植物性の本格派カレー 野菜の旨みたっぷり
【ヘルシーカレー(甘口)】をプレゼント!
にエントリーしたいと思います。

そろそろ、夫婦揃って、身体の事を気遣わなければならない
お年頃ですからね・・・。


img_product_12885989284b5140ed96289.jpg

先着100名 マクロビオティック ヘルシーカレー プレゼント ←参加中
posted by ゆう at 16:21| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

冬の保湿にかかせないもの

私が冬場の保湿でこだわっているものは、
フェイスパックです。
100円均一の化粧水とパックシートを使っています。
100円だからこそ、化粧水はたっぷり使います。
それを、洗顔後、すばやく行なうのです。
余り長い時間ではなく、5〜8分位が目安です。
そしてそのあとは、潤いを逃がさないうちに普段のお手入れをします。

そして、眠るときは、ナノイーの出る加湿器を使用しています。
これでお肌の潤いがかなり違います。

外からの保湿はこんな風にこだわっていますが。
実は、カラダの中からの保湿にも気を使っています。

それにはこれが、効果テキメンです♪

天使のララパッケージ.JPG
天使のララです。 

1日1袋を飲み物に入れて飲みます。
ビタミンCを多く含む飲み物に入れると効果的なので
わたしはアセロラドリンクに入れています。

天使のララを入れてみた.JPG

味もにおいも全く変わらず、普通に美味しく飲めます。

アセロラ.JPG

袋に残った分は、手につけてみます。
最初はネバネバしていますが、これが純度の高いコラーゲンの証拠なのだそうです。
やがて、サラサラになってきます。
これは、顔や髪、ひじ、かかとにも使ってOKなのです。

でも、やっぱり飲むのが一番かな?って思います。

乾燥が気になる、アンチエイジングが気になる。
そんな方に是非、オススメします。



ラベル:コラーゲン
posted by ゆう at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃっかり主婦道

懸賞にハマっている私。
何か目新しい懸賞はないかしら?と、ネットで探していると・・・。

「んっひらめき

懸賞もさることながら、とってもイイ目ものを見つけましたexclamation

それは、永谷園「小皿中華」シリーズです。

具入り調味料 なのですが、1〜2人分が2回分と小分けになってるんですよ。
この、ちょっとが嬉しいんですよね♪

我が家は、私も姑も、
メイン料理だけで十分お腹いっぱいになってしまうのですが
主人はそうはいかないので、
副菜を作って、結局それを余らせたりしてたのです。
この“小皿中華”はちょっとの量を作るのにすごく便利だし、
冷蔵庫の野菜室に残ってるちょっとの野菜で作れちゃうのもGood!

今までは、余った野菜はピクルスに変身させてたのですが、
それだったら主人が食べてくれないので
やっぱり私が処理係だったのだけど・・・。
この“小皿中華”を使えば、立派なおかずに出来ちゃうってのが嬉しい黒ハートですよね。

パパッと簡単に作れて、材料に無駄が無くて、料理の見栄えもイイexclamation

ほんと、いいもの見つけちゃいました目

それから、懸賞の方ですが・・・。
「ノリタケのお皿+小皿中華 プレゼントキャンペーン」(応募締切は3月1日)
っていうのを実施中で〜すぴかぴか(新しい)
簡単なクイズに答えて、ハガキで応募するだけなので
こちらも応募したいと思います手(チョキ)

私もっexclamation×2 と思われた方は
永谷園「小皿中華」〜「ちゃっかり主婦道」のページへGOパンチ

blomotion-cnOoDI1d7s.png



ラベル:小皿中華 永谷園
posted by ゆう at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

ヘアサロン(美容室)を選ぶとき

髪質は人それぞれ違うものですし、
年齢によっても変化するものだと思います。

続きを読む
posted by ゆう at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレイジーダイエット

「健康的に痩せたい!」と思っている人は少なくないはずです。
私もその一人ですから・・・。
けれど、なかなか成功しないのもダイエットです。

続きを読む
posted by ゆう at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

漆黒フィルムマスカラ

漆黒まつげ、いいんじゃないでしょうか?

今までは、マスカラ3本使いが基本でした。
まずはベース(白)を塗って、
ディオール・ショウ系のヴォリュームマスカラを塗って、
最後にウォータープルーフ系を塗る。って感じです。

でも・・・。今はもう、そんなお人形さんのような
盛まつげが恥ずかしくなってきました。

そんな訳で、先日“モラタメ”さんの
オペラ マイラッシュの“タメ”に応募してみました。

DSC01139.JPG

凛とクッキリ・・・。その通りでした。
自然なんだけど、目力はある。って感じです。
ダマにもならず、1本1本綺麗につきますし。
乾きもはやくて、とっても使い勝手がGoodです。
しかも、お湯で落とせるのがラクで、それもまたGood!

お値段も、手ごろですし。この先もリピートしたいです。

posted by ゆう at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナチュラルケア DX美容クリーム 

モニプラさんで、ナチュラルケア DX美容クリームのサンプルに当選しました。
国産高品質「プラセンタエキス」 と 「米抽出液」 
という、いかにも効果のありそうな成分が入ったクリームです。

初日、1包を全部つけると、ちょっとベタつく感じがしたので
2日目からはこんな風に手にとって半分づつ使うようにしました。

DSC01074.JPG

ナチュラルケアDXクリームは、くすみに効果があるということなので、
目の下のクマと頬のソバカスに重点的につけるようにしました。

5日目なので、顔色にはそうそう劇的な変化はありませんが、
このように左手の甲にクリームを乗せて使っているので、
右手の甲の色とは若干違いが表れてきたように思います。
(左手の方が白くなりました。)

このまま使い続けたら、きっと顔色も透き通るような明るさが取り戻せるんじゃないか?
と期待しています。

ナチュラルケア公式サイト

“ナチュラルケア”ファンサイトファンサイトに参加中
posted by ゆう at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | モニプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

噂の「消臭率99%」を体験せよ!

モニプラさんで頂いた
プレミアム柿炭ソープを、主人(50代)に使ってもらいました。

プレミアム柿炭ソープ

使い始めて、ほぼ1ヶ月になりますが、明らかに枕の臭いが無くなりました。
今までは、こっそり○ァブリーズしていたのですが(苦笑)
その必要が無くなったようです。

自分の臭いは自分では解らない。と言いますが、
主人も自分の加齢臭は認めようとせず、
男性用のコロン等を勧めても「必要ない。」の一点張りで
今までは対策のしようがありませんでした。
しかし、この石鹸ならば抵抗なく使ってくれるので本当に助かりました。
頂いた分が無くなったら、リピート買いしようと思っています。

ところで、使いごこちですが・・・。
主人に聞いても「普通」としか言わないので
一度、私も使ってみました。

印象は「爽やか〜」という感じです。
女性が使うものは香料もありますし、保湿成分も入っています。
それに比べるとグリーン系の香りが爽やかですし
とてもスッキリ、サッパリとした洗い上がりを感じました。
主人が好んで使ってくれるのは、解る気がしました。

これ、本当にオススメです!!

REZEROファンサイトに参加中
posted by ゆう at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | モニプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

